おやつご飯を広めたい

私は夕方に少し小腹が好くとご飯を食べます。その時のご飯の美味しさと言ったら、定時の食事時に食べるご飯の美味さとは段違いに上です。それはきっと本当にお腹が空いた時に食べることと定時に義務的に食べることの差でしょう。

今日は食卓におくらを刻んで入れた納豆が余っていたのでそこにご飯をよそって食べました。期待通りの美味しさに満足です。

もっともっとこのおやつご飯を周りに知らせたいのですが、一体どうすれば良いでしょうか。おやつのためにわざわざご飯を炊くのは面倒くさいでしょう。インスタントなご飯を食べるというのもあまり美味しくなさそうなのでダメだと思います。食事時にご飯を食べ、余ったのをおにぎりにしておやつに食べるというのが丁度良いでしょうか。そんなことをつらつら考えた夕方でした。

ずっとXPを使ってて、9が出るまで持たせようと思ってたけどそう言うわけにも行かず、途中で7に買い替えてそれで9発売まで乗り切ろうと思ってたの。でも、7を搭載したパソコンのHDDが一月ほどで壊れちゃったのね、やっぱ中古品は駄目だね。

それで結局新しいパソコンを買って、それには8が入ってるんだけど、世間で言われてるほど使えないOSでは無いと思う。確かに最初はかなり戸惑ったけど、触っていれば自然と理解できたし、分かんないとこはネットで調べればいくらでもアドバイスがあるからね。

8に慣れてきた頃に9の発表ですよ。発売はまだ先だろうけど、XPと同じくらい8と付き合ってみようと思った矢先だからなあ・・・どうしよう、9が出たらOS変えちゃおうか?いやでも8に愛着が出て来てて・・・うーん、もう少し考えよう。


[PR]
by zutjvxqc | 2014-08-27 10:56
<< チェックしているブログはありますか? お風呂で読書に最適な物とは >>