歯医者のドリルの恐怖を二度と味合わないために

最近良いと言われていたのをネットで見た、歯磨きに3分かけることを実践しています。夜だけしかやらないのですが、その時にスマートフォンのタイマー機能を使ってやっています。強く何度もこすりすぎたせいで歯茎を傷つけて痛い思いをした時もありましたが、今では優しいブラッシングを心がけてやると非常に心地よくやれるのでした。

私は子どもの頃はよく歯磨きをさぼって虫歯になり、歯医者に連れていかれていました。あのドリルで歯を削られるつらさはこう思い返すと背筋に震えが走ります(笑)もうあんな思いはしたくないのでしっかり歯をケアしようと思うのでした。

歯のケアは虫歯でなくても歯医者に行くべきなのだそうですが、今はちょっと懐が寒いので行けません。ですが健康な歯のために近い内に行こうと思っています。

今週末は、待ちに待ったひまわり畑を見に行きます!毎年行きたい行きたいと思っていて今年やっと行ける!しかも東京で近い~!行くと決まってからが楽しみでしかたなくテンションあがっておりまする。

今、会いに行きますという映画でひまわり畑をみて、北海道だろうなと思っていたら実は関東で。でも山の方だろうなと思ったら東京でも!行くっきゃないでしょー(笑)

ただ、ひまわり昔から好きなだけなんですよね。元気がでるというか、太陽に向かって咲く花だから。あと、黄色も元気がでる色ですよね。私のイメージカラーにしたいくらいです(笑)

写真たくさん撮ってきます!いい写真が撮れるといいな。
[PR]
by zutjvxqc | 2014-08-24 19:29
<< さんま料理は南蛮漬けで決まり 花咲か爺さんの話が現実になりました >>