いろいろな音楽が大好き

私は、いろいろな音楽が大好きです。それは、学生の時にギター部だったこともあって、音楽のある生活について、楽しいと思うことができます。そのことから、家の中では良く音楽をかけて楽しむことにしています。その時に聞く音楽に関しては、その日の気分によって決めることにしています。

それは少し静かにしたいと思ったときは、クラシックを聞くことにしたり、元気になりたいと思ったときは、元気になることができる音楽をかけることによって、気分を揚げることができます。そのことからも、わたしの生活の中では、音楽が必需品となっています。

電子マネーやクレジットカードの存在は本当に偉大な物だと思います。私は3年前まで財布の中には3万円以上の現金がなければ不安で仕方がありませんでした。その時はクレジットカードも電子マネーもなかったのですが今では現金は5千円程度にしています。

買い物に使う時は大半がコンビニか大手のスーパーなので共通して使える電子マネーがあるしポイントが貯まるので現金で買い物をするのが損になってきました。大きな金額の買い物だとクレジットカードがあるしどうしても現金でなければいけない時もコンビニのATMを使えば引き出す事ができるので財布の中に現金を貯めておく必要がないのでもし盗難にあった時の被害も軽減できるので今では少ない金額の方が安心するようになりました。
[PR]
by zutjvxqc | 2014-08-19 12:08
<< 花咲か爺さんの話が現実になりました